未来警察ウラシマン

  • ニコニコでやっているのは知っていたけど、どうにも見るきにならなかったのだけど、このエピソードだけは記憶に残ってました。相当印象にのこってんだと思っていたけど、実際評価が高い回なんだよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%B3
8000枚の動画を使用した第26話「ネオトキオ発地獄行き」は、リュウを誘い出すため2050年に廃止になったばかりの新幹線電車が走るという設定で、0系が登場する。実際には0系は、2008年に営業運行から引退した。

  • ああ、これだ。このセリフだ。なんか覚えてる。

さてはクロード、おまえもこのかっこよく走る新幹線の姿を見て乗りたくなったんだろう。だったらそういえよ、素直じゃないなあ。