常識的に考えた : 【話題】 自作PCファン 「クレバリーまでが・・・」 自作PC業界衰退 - ライブドアブログ

  • 考えてみればクレバリーって自作を始めた頃には既に存在していたお店なんだよな。最初に作った自作PCはこんな買い方をしたのだっけ。今思えば危険きわまりないけど、お金無かったし一円でも安くするのが楽しかったっけ。
CPU Pentium MMX 166MHz T-Zone
MB AZZAの430TXの処分品 T-Zone
RAM EDO RAM 32GB 不明
HDD Maxtorの5.2GB クレバリー
VGA S3 Vision 958 ぷらっとほーむ
Sound Creative Sound Blaster トライサルがあったビルの2F左側の店
  • 当時は真っ当なパーツを買ってきてくっつけても動くかどうかは五分五分でその状況を楽しむのも醍醐味だったけど、今では普通に買ってきたメーカー品もそれなりに安くてそれなりの性能だからねえ。多分、今最もコストパフォーマンスがよいのはPCショップのBTOマシンなのだろうけど、それでも偏ったスペックを