アンプの出力系統が壊れた

  • しばらく前から非議側のスピーカーの音が割れているのが気になったのだけど、主に聞いているのがニコニコ動画なので、音源が割れているんだろうという非常に失礼ないいわけをしていたのだが、さすがに気になってきたので調べてみました。
  • スピーカー、ケーブル、本体の順に確認していったら、壊れていたのは本体だったことが発覚。まあ、このアンプも11年選手だからそろそろ壊れてもおかしくはない頃合いですか。幸い、二系統ある出力の別系統は生きていたのでそっちに切り替えてみたら復活したのでよかった。
  • しかし、場所的にも音源的にも普通の2チャンネルスピーカー以上は不要なので、もっとコンパクトなセットに買い換えようかなと思う今日この頃。まあ、壊れるまでは使いましょう。