魔法少女まどか☆マギカ

第3話 もう何も恐くない

  • テレビ版とは相当な箇所を修正しているのだろうけど、最も変わった印象があったのはシャルロッテの口元。テレビ版と違って、見た目以外に何かあるというのを感じさせる感じを受ける。油断しまくりなのがマミさんと対比的にギャップを強調しようという演出なのかな。ここは、テレビ版の方が好きだったりする。
  • 銃乱射シーンのこ気味よさは相変わらず。

第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ

  • 虚淵氏のコメンタリーわらた。
    • 「のっけから魔法少女でバトルロイヤルものっていうオーダーだったんですよ」
    • 「毎回毎回一話に一回ずつ女の子が死んだりリタイヤする話がよろしいみたいなオーダーだったんで」
    • 「いやー、それこそさすがに毎回死なすのはちょっと残酷すぎるでしょう」
    • 「折角なら三話に一回くらいでじりじり殺していきましょうと言う話をして..」

オリジナルサウンドトラックVol.1

  • 真っ先に第11話のワルプルギス戦の曲を探したけど見つからない。よくみたら、Vol.1ということは、Vol.2があると言うことか!あの曲を単体でフルコーラス聴きたいぜ!