まおゆう 第1巻

  • まおゆう買ったぞ!会話だけで展開されるあのストーリーがどうやって文庫になるのかと思っていたら、そのまま縦書き二段組みになっただけだった。これはこれで読みやすいのだろうか。
  • 初めて読んだのがいつかと思って当時を思い出してみると、2chのコピペブログで偶然存在を知ったのが5月中旬頃だと思われる。当時の感想はこんな感じhttp://d.hatena.ne.jp/cutxout/20100514だが、果たして読み直したらどうなるか楽しみです。
  • 気になっていたのは、キャラクターの絵と地図だったのだが、絵師さんのtoi8さんの絵はアリですな。結構好きな感じなので、年明けリリースのイラスト集を買ってみよう。地図は、何となく脳内地図とほぼ同じ感じだったのが嬉しいぞ。
  • もう一回読み直したかったけど、なかなか時間が取れない状態だったので、こういう形でリリースされるのであればちょうどよい機会と思って全巻そろえることにしましょう。
  • 最後の方を読むと、ログ・ホライズンも書籍化されるようだけど、未完のままになっている末姫シリーズを完結させて欲しい。

まおゆう魔王勇者 (2) 忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀

まおゆう魔王勇者 (2) 忽鄰塔(クリルタイ)の陰謀

惑星さんぽ (WANIMAGAZINE COMICS)

惑星さんぽ (WANIMAGAZINE COMICS)