Panasonicマルチグリラーで魚や肉をこんがり焼いたらうまかった。煙もほとんど出ない: 極東ブログ

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

  • この記事を読んで速攻で購入。我ながら、届いた後の行動が全く同じ。(www
    • トウモロコシウマー!
    • ニジマスウマー!
    • 秋刀魚ウマー!
    • 鮭ウマー!
    • 鱈ウマー!
    • 焼きおにぎりウマー!
  • 途中で大根おろしが欲しくなってプラスチック製のおろし器を買ってきたら、これまたウマー!なんとなく切れ味がよいおろし金が欲しくなってきたので、一生の買い物だと思って銅製のおろし金でも買ってみようかな。こういうガジェット類は好きなのですわ。
  • ししゃもを食べたいと思いつつ、季節じゃない所為か全然見つからないのが残念。今度、肉とかイカにも手を出してみようと思う。一気に食卓にバリエーションが増えまくりで、外食するモチベーションが一気に落ちました。
  • メンテナンスがちょっと気になる。トレイと前面の蓋は取り外して丸洗いできるけど、内面の掃除が難しい。手がヒーターにぶつかってしまい、うまく拭き掃除できない。パナソニックに電話で聞いてみたけど、ヒーター部分は空だきで焼き落とす設計なので気にしなくて大丈夫です!と言ってたけど、天井や壁に付いた油は何とかしないとまずいだろうに。においが取れないし ... この点だけ微妙。

柳葉魚

  • こんなことを書いていた矢先に柳葉魚発見!冷凍物だったのとフルオートメニューになかったのでちょっと手こずったけど、280℃で18分くらい焼き続ければ何とかなるんじゃないかな。多少焦げたけどおいしいです。マヨネーズが欲しくなるな。ますます居酒屋メニュー化する夜食。