ACLがおかしくなった...orz

  • せっかく権限降格させてブラウザを動かしているので、ファイルシステム的にもうまく設定するともうちょっと効果が上がるかなと思っていろいろいじっていたら、そもそもどうなっていたのかが分からなくなるという状態に陥ってしまったよ!
  • WindowsXPになってよく分からなくなっているけど、Windows2000の頃はEVERYONEでFULL CONTROLになっていた訳なので、これを出発点にすればいいのだろうけど、何か悔しい。orz
  • 基本的に、コレでいいはず何だけどなあ。
    • C:\は、AdministratorとSYSTEMはFULL CONTROL、Usersは書き込みと変更を外す。
    • E:\は、Administrator、SYSTEM、UsersともFULL CONTROL
    • それ以外は、AdministratorとSYSTEMはFULL CONTROL、Usersは実行を外す。
  • E:\のACLが結果的にEVERYONEでFULL CONTROLに近い状態になっているけど、データ保存領域であると同時に、インストーラーを要求しないソフト群を置いているので、ACLを分けるのが難しい。その代わり、ここはドライブ毎バックアップしているし、複数のウイルス対策ソフトでチェック済みの安全なファイルしか置かないことにして凌ごう。