SDカード

Transcend SDカード 2GB TS2GSDC

Transcend SDカード 2GB TS2GSDC

  • 届いたのでさっそくいじってみたのですが、すっかり勘違いしていたことが判明。てっきり150倍速のやつ http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=87&LangNo=17 がこの値段かと思って飛びついてしまったのですが、TranscendのSDカードの中でも一番遅い奴じゃないですか!大失敗です。
  • おまけに、使っているBuffaloのSDカードリーダーがこいつを認識してくれない。カードもろとも買い換えかと諦めていたのですが、なんとリーダー側でファームウェアアップデートができるらしいことに気づいたのでよかったです。アップデートして無事認識されました。
  • とりあえず、カメラ側は無事認識してくれたので、しばらく使ってみて実用上の問題がどうかを確認してみようと思います。動画は撮らないし、カメラも3年前の5Mピクセルのやつだから、そうそう転送能力が問題になることは無いと思うんだけどね。サブとして使えるならそれはそれでありがたいのだが。