AKG K412P

cutxout2007-10-16

  • 三代目のK24Pが全く同じ状態で壊れました。左側があり得ない方向に曲がってる。これまでと全く同じ壊れ方なので、こういう構造のヘッドホンなんだろう。今回は一年弱もったので、それなりに頑張ったのかも。
  • 懲りずにK24Pを買おうと思ったら、既に製造停止らしい。代わりに後継機種があったので、\5,980で買ってきました。黄色のカバーはなくなっちゃったみたいですね。残念。一応、ゼンハイザーのPX100と比較したのですが、結局こっちに落ち着きました。
    • ケーブルが1.5mあって、比較的長め。
    • 密閉型だと実用上ちょっと困る。
    • L字型のプラグは必須
  • パッケージが綺麗になったなあと思いつつ見ていたら、2年保証が付いている。でも、かなり微妙。多分、一年以内に同じ症状で壊れるんだろうけど、その場で交換してくれない限りしばらく使えない期間が出来てしまうわけで。多分、修理せずに買い換えちゃうんだろうな。一応保証書とレシートだけ取っておきますか。