Windows のパスワードを解析するツール(取扱注意)

cutxout2006-02-23

  • これを試して見るべく、ISOイメージをダウンロード中。予想ですが、30秒持たないんじゃないかと思ってみたりしてます。
  • ダウンロードできたので、CDRに焼き付けてCDROMからブート。放っておいたらLinuxが起動してX Windowが立ち上がって、いかにも実行してくれという感じアイコンが出てきた。最近のLinux(というか、X Windowかもですが)はすごい。僕の知っているAfterstep1.0の頃とは大違いだ。当時は、これでも感動した記憶がありますが。
  • 解析できた瞬間の経過時間を見ていないのですが、少なくとも、実行して歯磨きして帰ってきたら、2アカウント分クラックできていたのは事実。orz
  • これ、さすがにまずい気がしてきた。長らく使ってきたパスワードなんですが、Microsoftの推奨地である15文字以上を目処に変更しようかな。何カ所維持ったらいいんだ?