Virus

  • やばい、踏んでしまいました。
  • 事象発生から60秒程度何が起こったのか分からない状態で惚けていたことと、その後もしかしたらリカバーできるかもという思い出リセットをためらってしまった60秒と、何を間違ったのか再起動してしまった後の120秒程度で何をされたかによっては、洒落にならないかも。
  • とりあえず、c:\を再フォーマットしてWindowsの再インストールを進めています。
  • 依然やってしまったときに、少しでもやばいと思ったら即電源断 -> c:\のフォーマット -> 再インストールするというルールを自分の中で設定していたにもかかわらず、守れなかったのがふがいない。
  • それを可能にする為に、c:\には実体ファイルを何もおいてはならないという運用ルールも徹底していたはずですが、多少おざなりになっていたようだ。その辺がためらった原因と思われる。