空の軌跡

cutxout2006-02-15

感想

  • オーリオールという言葉は、例えば、何処かの神話とか物語に出てくる単語なのかな?ダークウィスパーでもそんな名前のキャラが出てましたっけ。
  • クォーツ、オーバルアーツ、アーツ等の言葉の使い分けが未だにわかりません。攻略サイトを見ても、サイトごとに書き方がバラバラだったので、みんな同じところで悩んでいるに違いない。
  • アーツを合成する際の法則も分からないまま終わってしまった。クォーツ上のはめ込む位置によって使えるアーツのバリエーションに違いが出ると言うことに気づいたのすら最後の最後でした。少なくとも、封印区画に入ってから。orzこの辺は、ソーサリアンにおける魔法合成に通じるものがあるんだろうか。あれもさっぱりわからんかった。
  • 攻撃・防御属性が地水火風ってどういう事?理解できないまま使っていたアイテムがありました。
  • ゲーム中、エルナンさんは女性だとばかりおもっていました。(--ゞ
  • デモムービー見てた頃は、クローゼ嬢が男性だとおもっていました。orz
  • こんな感じっす。SC注文しなきゃ。

オーリオール(aureole)

  • 気になったので調べてみました。
  • どうやら、気象用語のようで「光冠(光環)」を指す言葉みたいです。コロナ(corona)と同じ意味だと思ってしまってもよいのかな。とても綺麗な響きだなと思った次第。