在庫処分

bookoff

  • 3/4がコミック、1/4がパソコン関係の本と音楽関係(コード関係と楽譜類)、合計82冊を売りに出したところ、\3,490になりました。
  • ブックオフに売るのは初めてだったので、千円くらいになればいい感じかなと思っていたのですが、予想外の値段になってちょっと驚いてます。平均すれば一冊あたり\42程度なので、恐ろしく買いたたかれているのは間違いないですが、元々リサイクルゴミの日に捨てるつもりだったので、それに較べれば儲けものと思っておきます。
  • しかし、腕がちぎれるかと思った。orz

実家

  • 処分第二弾として、古いパソコン関係の本を実家に送ってみました。
  • アスキーの256倍シリーズだったり、今は無きPCWAVEだったり、MS-DOS6.3の本だったり、二度と参照して役に立つことはないと思いますが、読み物としては面白いので、例えば十年後に振り返って楽しむために保存しておこうと思います。

さて

  • これで一気に部屋が広くなったのですが、段ボール二つ分くらいの面積を占めるものを処分するために、もうちょっと頑張る必要がある。
  • 具体的にはamazonヤフオクに参戦して、一気に売り払ってしまおうと思います。買ったことはあるんですが、打ったことがないので、そのノウハウをためるところからやらないとですね。
  • 多少存しても良いつもりで、二産品売り払ってみようかなと思いますが、便利なツールもあると聞くので、調査してみます。