サルベージ 続

やったこと

  • e:250GB, f:120GB, g:160GB, h:160GBは単体のHDD。
  • e:の内容を外付けのHDDに待避して、パーティション削除 + フォーマットを実施。
  • f:の内容をe:に移し、f:のパーティション削除 + フォーマットして、データを元に戻す。
  • g:の内容をe:に移し、g:のパーティション削除 + フォーマットして、データを元に戻す。
  • h:の内容をe:に移し、h:のパーティション削除 + フォーマットして、データを元に戻す。
  • 外付けHDDからe:の内容を復元する。
  • 書いてしまえばこれだけなんですが、容量が大きいことが手伝ってそれぞれの作業が1時間くらいかかる。しかも、Windows2000の再インストール中のため、何も作業が出来ない罠。
  • まあ、Thinkpadがあるから一応のことは出来るんですが。

復旧完了

  • Windows12000の再インストールを実施。
  • OSそのものは入れ終わっていたので、ソフト的なものを復元していく。
  • Windows95を使っていた頃は復元まで一時間、98になって2時間弱だったのですが、さすがに2000はパッチ当てるだけで一時間以上かかるし、使っているソフトの量も多くなったので、三時間じゃ済まないみたいですね。とにかく疲れました。