ロードマップ再考

cutxout2005-07-07

状況

  • 1月末と較べて、やってることが手広くなりすぎた。
  • 他にもやりたいこと多数。
  • ペース配分を考えないと、身体が持たない。orz

やってること

TOEIC
  • 7/24に次回テスト
  • 短期決戦を目論みましたが、2ヶ月周期で学習プランを回すのがちょっとつらく感じてきた。余裕を持って参考書を消化できん。試験を毎回受けるのは面白いんですけどね。
  • 当初想定したボトムラインをいきなりクリアしちゃったので、具体的なチャレンジ目標が無くなったのも大きいかも。高ければ高いほどよいという目標設定だと、どうしてもだれてしまう。(--ゞ
  • しかし、焼き肉がかかっているので頑張らねば。:-)
SECUAD
  • 10月中旬に試験
  • 当面の本命
  • 日経BPの参考書一通り
  • 教科書二週目
  • もうちょっとしたら基礎固め。午前問題は、考えて解いているようではダメなんだそうで。全くもってごもっとも。
Piano
  • まずは一曲弾けるようになったぞ!
  • 次の曲探すぞ!
  • 基礎固めも忘れずに

やりたいこと

  • とっかかりとして、初心者向け雑誌を読んでます。
  • 口座作って、ツールの使用感を調査。最初の数ヶ月は、勉強代だと思って上位四社くらいに口座作っても良いのかも。
  • それができたら、10万円位をMAXに実戦訓練開始。
  • 日経ビジネスみたいな本も読まなきゃならんですかね。WBSみなきゃ。:-)
  • これもblogネタにしようかな。
  • 今月中に、2番目までは動き出したいな。
調査中 その1
調査中 その2

対策

  • ホントはこっちを考えるはずだったんですが、おなか一杯になってしまった。orz
  • ダメじゃん。