ニコニコ動画視聴開始一周年目

  • ニコニコ動画を初めて見たのが2007/2/12(月)だったので、ちょうど一年目になりました。
  • 存在を知って以来、自宅にいてニコニコにアクセスしなかった日はほとんど無かったです。自宅にいなくても、ブロードバンドさえあればThinkpadでコマ落ちしながらも見てました。これほどの密度で利用し続けたサービスは人生初めてのことだと思ふ。
  • せっかくなので、マイリストとhatenaの履歴を元に、一年間を振り返ってみようと思います。一年後も同じテンションで使い続けてたら、それは凄い事態だ。メリハリを付けるために、ちょっとした自分ルールを設定。
    • 一ヶ月あたり動画三つまで
    • 番組をシリーズで見たとかは極力避けて、単体の作品中心で

2007年04月

この辺から、コメント無しの動画を見ても全く楽しめない自分を意識してきたかな。なんでこのころのhatena diaryにニコニコ動画へのリンクが残ってないのかと思ったら、意図的にリンクしないようにしてたんだ。思い出しましたよ。

2007年11月

2007年12月

2008年01月

2008年02月