2020-09-16から1日間の記事一覧

Windows 10で同期バックアップする方法

freefilesync.org 今まで、同期バックアップはFireFileCopyを使ってきたのだが、ソフトが古い所為か、自分の使い方が悪いせいか、エラーが頻発してまともに機能しなくなってしまって困っているところでした。まあ、NTFSの規約違反を訪われるファイル名をつけ…

マウンテンボード

ski

www.youtube.com 今年こそ手を出すつもりだったのに、色々あって何も出来ませんでしたわ。orz この悔しさは冬シーズンに全投射します。 新板買ったし、既存板もチューンナップ出したし、あと三ヶ月が待ち遠しいです。

年収から引かれるもの

www.musashi-corporation.com よさげなデータがあったのでグラフにしてみたけど、一千万円のあたりで所得税が、二千万円のあたりで社会保障費がえぐいことになりますねえ。

アニメのまとめ

uzurainfo.han-be.com よく見かけるけど、てっきりまとめサイトの人が作ってるのかと思ってました。 2011年とか見ると懐かしいな。

土合駅

www.itmedia.co.jp この前行った時は普通だったけど、ちょうど休止期間中だったのか。グランピングはちょっとあれだけど、駅舎にカフェが出来るなら珈琲飲みに行ってみたい。例えるなら、川湯温泉駅のオーチャードグラスみたいな感じで雰囲気を味わう感じだ…

COVID-19定点観測