2019-12-29から1日間の記事一覧

Fisherman's Friend

喉が痛い時、咳が止まらない時に・・・FISHERMAN'S FRIEND - Beauty Geek Blog ちょっと前に喉をやられてしまった時に読んだ記事が印象に残っていて、半月くらい探していたのをやっと入手できました。 ORIGINALとMINTの二種類があった。MINTは普通に行けるの…

雪がない

ski

思いつくままに行動圏内のスキー場を調べてみたけど、この時期でこの状況はひどい。数少ない滑走可能なスキー場に行き場のない人たちが集まるので、春スキーも後半のかぐら状態のようです。 正月に寒波が来るそうだけど降雪が伴うか分からないし、現地も道路…

iPhone ライトニングケーブルのブラックリスト

Aonsen iPhone 充電ケーブル 【3本セット 1M】USB充電ケーブル 高耐久 データ転送ケーブル アイフォン ケーブル iPhone X/8/8 Plus/7/7 Plus/6/6s/6Plus/SE/5/5s/iPad/iPod 対応 (シルバーグレー)メディア: Wireless Phone Accessory コードが無駄に堅く、根…

コンテンツの保存

今月中になんとしてもやってしまわなければならないことが完了したので、ちょっとだけ心に余裕ができました。 こういうのって、本当はSeleniumで自動処理させるのが正解なのだろうけど、時間制限付きなので試行錯誤してる余裕がありませんでした。