2013-09-10から1日間の記事一覧

かんべえの不規則発言

<9月10日>(火)○消費税増税問題について、言い忘れていたことを少々。○ほとんどの人は、消費者の立場から発言している。つまり「今までなら1050円払っていたも のが、来年春からは1080円になる」ということである。あるいは、年間300万円使うと今なら 消…

日経WinPCが休刊になったらしい

数少ない月刊本なのに、残りはDOS/Vパワーレポートだけ?PCをアップグレードする時の情報源としては結構有効なのだよね。数年分の知識を一気に仕入れようとすると、ネットはあまり使い勝手がよくないの。

喪失の雪夜

久しぶりに見たらミリオン越えだった件。 イントロのメロディーラインが最高である。もちろんヴォーカルも。 関連で気になったのだけど、初めて東方という作品群に興味を持ったさくひんがこれでした。懐かしいなあ。 http://www.biwa.ne.jp/~kuromate/galler…

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 (1) (ガンガンコミックス)作者: 朝倉亮介,鎌池和馬,PROJECT-INDEX,西野リュウ,はいむらきよたか出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/08/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る…

しばらく前にマガジンで始まった連載

700年後の世界で話を続けるのはよいけど、その前に前作をきっちろかんけつさせろと小一時間(ry 途中までは面白かったけど、最後が酷かったからなあ。