2005-12-28から1日間の記事一覧

私的エンターテイメント大賞2005

仕事納め日、最後の最後で馬鹿笑いさせていただきました。 殺伐とした一日の最後に潤いをもうけていただき、誠にありがとうございます。 2ch風な表現だと「ぷげら」「てらわろす」という感じでしょうか。 温かく見守らせていただくことにしようじゃないか。:…

mysqldump failed?

db

mysqldumpしたデータを、mysql -u root -p hoge.txtして復元しようとしたら、エラーが発生して、最も肝心なデータベースを復元できない。orz 何となく、ストレージエンジンまわりの設定不備のような気がしますが、これを気にMySQLを捨てようかなと思い始めて…

成長しないタコ

http://java-house.jp/ml/archive/j-h/006263.html ここ二年くらい、ある人を見ていて、どう形容したものかなあと思っていたら、いい表現がありました。 僕が知ったのは、Linuxを256倍使うための本の最後の方。タコがする質問は貴重な財産である一方、成長し…

RTFM

8月にFreeBSDを再インストールするまで、Apacheの設定ってずっとつぎはぎでやってきましたが、かなりはたんが見えてきたので、まっさらなhttpd.confからフルスクラッチで書き上げました。 参考にしたのはオライリーのApache本とマニュアルですが、これは全貌…

首輪

ski

ネックウォーマーを買ってきました。これで、厳冬の雪山にも耐えられます。:-)

xyzzy 0.2.2.235 -> 0.2.2.234

なんだろう。アップグレードして以来、ふとした表紙にカーソルが画面上から消失する現象(多分バグ)が頻発するようになってしまった。 実用上、かなり問題が出ているので、ダウングレード対応することにします。

ECLAT D'ARPEGE

Liveを買ったら、久しぶりに香水に興味が出てきた。- 香水図鑑を眺めても、知らない作品が沢山出てる見たいなので、デパートを回って発掘作業をしてみようかな。 ここで不思議だったのは、ECLAT D'ARPEGEが売れ筋No.1みたい。僕も二年前に買ったのですが、ど…