2005-12-27から1日間の記事一覧

Piano 12/28

実に二週間ぶり位? あれだけ練習した曲なのに、弾き方を忘れている。orz 来年は生活リズムを改変してでもピアノに取り組もう。

ハイパー化

NTTから連絡が。局舎が対応するので、ニューファミリーからハイパーファミリーに無償アップグレードしてくれるそうです。 メディアコンバータまわりの工事が必要なので、立ち会いが必要なのがつらいところですが、土日に何とかしてもらおう。 しかし、WAN側…

pukiwiki1.4.6

久しぶりに公式サイトを見たら、バージョンアップしているなあ... diffがよく分からないが、XSS対策あたりがなされていることを祈ってこれを使おう。

Windows update

は、帰省で思い出した。 前回帰ったのがお盆だから、約半年分のWindows updateの対処が必要なんだった。 556 modemでダイアルアップなんて悠長にやってられないから、オフラインでパッチ当ての準備をしなくては。

帰省準備

ski

正月はスキー三昧。 板は郵送したものの、鞄の準備が間に合わなかったので担いで帰る予定です。 明日は仕事納めで飲んだくれる予定なので、今日中に準備しておかねば。:-)

買い物

香水(フレグランス)図鑑 (2006年度版) (Lady’s mook)出版社/メーカー: 学研発売日: 2005/11メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 毎年恒例ですが、今年は出遅れました。まさか、大手書店で売り切れ続出とは..orz こうしてみると…