2005-11-14から1日間の記事一覧

TOEIC 11/14

石井本 7-2 571-600 24/30 試験までちょうどに習慣なので、スパートをかけてみよう。と言うか、突貫工事で勘を取り戻す作業に取り組まなくてはなりません。いままで二ヶ月ペースがあったのだが、今回は間に四ヶ月くらい空いてしまったので、ペース狂いまくり…

Piano 11/14

週末にさぼってしまったので、気を取り直して練習再開。 無理矢理最初の4小節を両手で弾いて見るも、リズムが全然とれない..orz 一週間に4小節ペースで攻略したとして、全23週かかることになりかねない。途中からある程度加速するであろうことを考えても先は…

老舗のぷらっとほーむが年末で店舗閉店、Web通販で継続

ついにぷらっとほーむも閉店ですか。 若松があった頃は巡回コースの最初の方に入っていて、B1 -> 7F -> ...階段... -> 2Fって感じで一通りビルの中を様子見してくるのが日課だったんですが、若松が無くなってから余り行かなくなってしまい、ぷらっとほーむま…

みどりの窓口を支える「マルス」の謎―世界最大の座席予約システムの誕生と進化

みどりの窓口を支える「マルス」の謎―世界最大の座席予約システムの誕生と進化作者: 杉浦一機出版社/メーカー: 草思社発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (19件) を見る 何となく面白そうな本を発見したのですが…