2005-09-11から1日間の記事一覧

捜し物

連番や日付など、機械的なファイル名がついた動画ファイルがたくさんある。 内容を黙視確認しながら、適切なファイル名に変更したい。 つまり、動画のプレビュー機能を有するファイル管理ソフト何すが、探しても全然様とを満たすモノが見つからない。 こうい…

終わらせるつもりで終わらなかったTodo

PostgreSQLのベンチマーク メモリが64MB増えたので、どのくらい効果があるのか検証してみる。 授業ノートのまとめ ただいま、全体の20%... 分量的にはもうちょっと進んでいるはずなんですが。 古いビデオテープ ノートパソコン選定

授業ノート

やっと、初日分を纏めることに成功しました。一日分纏めるのに一週間ですか!?orz 今のところ文字数は32,500文字くらい。 手書きで52KBのテキストファイルを作ったのは、実に久しぶりの経験に思えます。 さあ、懲りずに二日目に突入だ。

届きました

受け取りが大変でしたが、無事に届きました。 このCD、6枚組だったんですね。びっくり。 ベスト・ピアノ100アーティスト: オムニバス(クラシック),ワイセンベルク(アレクシス),アルゲリッチ(マルタ),ポミエ(ジャン=ベルナール),ブーニン(スタニスラフ),チッ…

戦闘妖精雪風 OPERATION 5

戦闘妖精雪風 OPERATION 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/08/26メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見る 「B3より援護要請だ、全機、全弾発射。コントロールをB3にあずける」って、いつの間にか雪風がもの…

Piano 9/11

久しぶりにレッスンに言ってきました。 散々つまっていたパートが一段落と言ってよい状態になったので、次のパートに進みたいっす。

【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」

存在を知ったのは二ヶ月近く前でしたが、ちゃんと読んだのは今日が初めてでした。 電波な人にリアルで目をつけられると大変ってことですね。

サライ 錦秋の京都

京都の特集号を見るたびに衝動買いする癖を何とかしないとなあと思いつつ買ってしまう私。 秋の京都もいいですよねえ。