銀河英雄伝説 第12話

  • なんというか、展開が荒いなあ。ストーリーを知っている前提で、要所要所を高品質な映像で楽しむという主旨なのだろうか。初見でこれだと結構厳しいと思う。
  • フォーク准将がまともな感じですな。某二次創作の所為で、親しみを覚えてしまって困る。
  • 昼寝とか転換性ヒステリーという言い方はしないのだな。ロボスが護衛艦をけちるところなんかも同様。
  • 帝国の戦艦って、惑星上では水中に保管しているのかよ!考えてみれば、あのデザインで地上に置くなんてできないか。
  • あれ、アッテンボローって未登場だったりする?第10艦隊壊滅して残存兵力を連れてくるところで出てくるのかな。