2018-10-09から1日間の記事一覧

あれはアナフィラキシーショックの一種だったのだろうか

VIEW39によれば、主要なアレルギー元については陰性だったはずだけど、お昼ご飯を食べた後にヤバイ感じになってしまって大いに焦る。 当初、アレルギーではなく誤飲だと思い込んで過剰な検査をしてもらったけど、結果的にはこっちを疑った方がよさそう。いつ…

クロネコメンバーズ

通販受け取りの日程調整のために入会したけど、なんでこんなに制約が多すぎるのだろうか。 メールアドレスとクロネコIDを登録させるけど、認証情報として使えるのは後者だけ。直接メールアドレスでログインさせろと... パスワードが今時6文字以上12文字以内…

RELEASE THE SPYCE 第1話

PV見た時から期待してたけど、実際の作品はどうなのだろう。世界観的に、和風のプリンセス・プリンシパルなのだろうか。BGMが好きなので、サントラが楽しみである。 PVのノリがよすぎて、本編が間延びしてしまうなあ。続きを見ると払拭されるのだろうか。

Google+

サービス終了のお知らせで初めてFacebook太公を目指していたサービスだったのだと知りました。てっきり、いけてないTwitterかと思ってました。 というか、名前からして何を意図したサービスなのか分からんし。

消毒用エタノールを買い換え

確か2005年頃に購入した気がするエタノールの入れ物を割ってしまったので、同じものを買い換え。自分への戒めもかねて、同じデザインを探してみたけど見つかるものですね。