古い本を捨てるのは体力を使う

  • 暖冬で雪が無くてスキー場への出撃が無くなってしまったので、家の片付けをしながら9連休過ごすことに。しかし、いざ始めてみるとなかなか進みませんね!
  • 捨てる前に一読してみようと思ってしまったのが運の尽きとも言いますが、やってみると悪くはない。年末の4日間で40冊以上読んだけど、まだ同数くらい残っている件。orz
  • これに加えて、物理的にも捨てなければならない物が多数あるので、春までに終わったらラッキーくらいに思うことにしましょう。
  • 買ったのに読んだ記憶が無い本も結構紛れ込んでいるのだが、2013年頃から急増している。特に2014年以降が酷いけど、ゲームにはまった事とオンライン小説にはまった事のコンボだろうなあ。特に、スマホで読書環境が快適になったことと関わりがあるはず。