スタンサーの測定結果

f:id:cutxout:20191228155255j:plain

  • 最近話題になることが多いスタンサーで測定してみました。お代は税込み\1,100だったけど、これが標準なのだろうか。測定結果はこんな感じ。
    • レギュラー:左足18度、右足9度、スタンス56cm
    • グーフィー:左足9度、右足18度、スタンス56cm
    • ダック:左足21度、右足-12度、スタンス58cm
    • 先シーズン:ダック:左足12度、右足-3度、スタンス52cm(留め具の穴2個分)
  • 先シーズンの試行錯誤よりもだいぶ違っている印象だけど、スタンスをおおざっぱに固定した状態で左右の角度をいじった結果なので、特に根拠があるものではありません。スタンサーを信じてみましょう。

ログ

ダック:左足12度、右足-3度、スタンス52cm

  • 先シーズンに試行錯誤して行き着いた設定。違和感は無かったので、スタンサーがなかったらこのあたりに居着いた気がする。

ダック:左足21度、右足-12度、スタンス58cm

  • スタンサーの推奨値。2時間くらい滑っていたら、右足が痛くて仕方なくなってしまいました。

レギュラー:左足18度、右足9度、スタンス56cm

  • スノーボードを始めてからずっとダックスタンスだったので、初めてのレギュラースタンスです。怖いもの見たさで試してみたけど、予想外に違和感が無い。しばらくこのままでやってみることにしましょう。