PCを自作する時期が悩ましい

  • 勢いで秋葉原に行ってみたものの、CPUとメモリが無くて何も買えなかったのは結果的によかったと考えるべきだろうか。
  • 消費税が上がる前に買った方がよいかなという漠然とした思い込みで今の時期に買おうとしていたけど、仮に20万円だとして消費税の影響を受けるのは4千円程度。ポイント還元の制度があるようだし、時期的にも10月以降の方がものは出回るだろうし、何より安定するのは間違いないだろう。
  • ケースと電源だけ買っておいて、コアな部分は後回しでもいいかもしれない。それにしても、お盆とコミケを控える今の時期は避けるべきだと思うので、一旦買うのはやめてみます。