scansnap s1500 on windows 10

  • 自炊して捨てる本を選別できたので、久しぶりにscansnap s1500をPCに接続。ドライバはWindows 10対応しているはずなので問題ないだろうと思っていたら、ここでトラブル発生。インストール途中でエラーが発生してしまってしまう。
  • ほぼ同一環境の別PCでも同じエラーが発生するが、ほぼすっぴんの仮想PCでは問題なくインストールできて機器も操作できる。どうやら、自分の設定が問題らしい。
  • 直感だけど、scansnap folderに関する設定をしようとしてこけている印象を受けたので、Navigation menu関連のレジストリ設定をぶつかっているような気がする。仮想環境のスナップショットを駆使して原因追及するのが手っ取り早そうなので、後でやってみることにしましょう。ひとまずは、物理的に選別したところで一段落にします。orz