本日のドラめもん

朝のドラめもん

2019/04/17

お題「超長期入札ェ・・・・・・・・/FEDが最近いう「皆様に成長を」ってのも何だかなあとは思うの
で」

なにこれなめてんの???
https://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2019/0410/shiryo_02-1.pdf
就職氷河期世代の人生再設計に向けて

いやさあ、おじちゃんちょっと早めに生まれたから氷河期世代じゃなくて当該世代からみたら目の
上のたんこぶのトンチキ世代だからその世代のジジイが言うのも何だけどさ、『同世代を「人生再設
計 第一世代」と位置付け』ってナメトンノカとしか思えませんし、この紙に名前を連ねている方々
の中に40歳定年を唱えているのに本人は常勤の大学教授ポストに40過ぎてもそのまま就いておら
れる柳川大先生の名前を見て先生オッスオッスとしか申し上げようがない。


そんな殺伐とした世の中に昨日は大爆笑事案がががが。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-04-16/PQ18D26JTSEA01
日銀総裁ETF購入「株価安定のため」と言い間違え-直ちに訂正
日高正裕
2019年4月16日 12:21 JST

つーかですな、このヘッドラインを見た瞬間最初目をゴシゴシしたんですが、読み間違いは無かった
ということで、何ぼ誤報にしてもこの誤報はアカンヤロとか思っていたら直後に「総裁が自分で訂正
した」というヘッドラインが流れて腹筋が崩壊するとともに、まあ本音を言っちゃいましたね(フロ
イトしぐさ的に)とほっこりとした気持ちになりましたとさ。