スノーボードのブーツを新調

http://www.k2japan.com/2018%20K2SB%20Catalog_j.pdf

  • 2008年2月頃に買って以来長らく使ってきたブーツがついに寿命を向かえてしまった。今シーズン中は壊れかけたブーツで過ごして、連休中に買い換えようと思っていたけど、適当に立ち寄ったお店で良いものに出会えたので衝動買いである。
  • 昨年スキー板を買った時も思ったけど、ネット通販よりもリアル店舗の方が安いのが不思議。この時期だと、店頭に置いてあるのは在庫処分品で色もサイズもある限りだけど、履き比べてみると結構違いがあるのだね。あと、値段が高ければ良いというものでもなさそうだ。
  • 今になって気づいたけど、これってインナーを取り外せないのだな。引っ張り出そうと思ったら、アウターに縫い付けられていてダメだった。滑った後にちゃんと換装させないと困ったことになりそう。
  • これを機に、靴乾燥機の購入を検討しよう。雨で濡れた靴を乾かす需要はそれなりにあるし、シーズン中に10回も使えば元は取れるでしょう。

  • しかし、靴とか洋服でも同じことが言えるのだが、長らく肌に馴染んできたものを買い換えるって本当に面倒。試着したり試行錯誤が面倒なのは子供の頃から一貫してると我ながら思う。