Coolpix -> CX1 -> ZR400

  • 我が家のカメラも、世代的には三代目、台数的には五台目である。とりあえず、液晶にフィルタを貼って、電池を充電したところで本日はおしまい。
  • 独立した充電器が付属しておらず、本体に収納した状態でUSBケーブルで接続する方式なのdかえど、独自規格のUSBポートは止めて欲しい。多分、充電器を別売りで買うことになると思う。
  • CX1はよいカメラだったけど、最新機種と比べてしまうと世代遅れを実感してしまいます。最後の仕事は昨日の作業記録でしたが、暗い場所が弱いのがよく分かった。
  • 最後まで競合したのがキヤノンのS110だけど、本体形状の差でZR400になりました。あれ、グリップが全くないし。24mm F2.0の明るいレンズは捨てがたかったんだけどね。