進撃の巨人 第1話「二千年後の君へ」 @ ニコニコ動画

  • 予想外にクオリティ高かった。立体機動のスピード感とか、人物や町並みの作画とか、巨人の不気味さとか。演出が微妙でシリアスシーンで笑ってしまうのはなんとかして欲しいけど。1クールなのか2クールなのか分からないけど、途中の中だるみをなんとかしてくれるなら最後まで見るかも。
  • ところで、原作を読み始めたときから今までずっと勘違いしていたけど、「ミサカ」じゃなくて「ミカサ」なんだな。一度ご認識してしまうと、自分では修正が極めて難しい類なのだけど、よくやらかしてしまうので注意しないと。マンガのキャラくらいならよいけど、仕事上の言葉とかでもやらかすから怖い。