捨て猫に首輪 (ぶんか社コミックス S*girl Selection)

捨て猫に首輪 (ぶんか社コミックス S*girl Selection)

  • たまたま見つけた同人誌で好きになった作者さんなのだけど、商業作品はどうなのだろうという不安にさいなまれつつ買ってみたら悪くなかった件。

  • 箸井地図繋がりで読んでみたけど、なんか微妙..

リサーチャー v.1 (バーズコミックス)

リサーチャー v.1 (バーズコミックス)

  • 同上

大正ガールズ エクスプレス(1) (KC KISS)

大正ガールズ エクスプレス(1) (KC KISS)

  • ノリが合わない..

CLAMPもこなのオキモノキモノ

CLAMPもこなのオキモノキモノ

  • CLAMPの作品って着物も結構登場してるんだな。てっきり、イラスト集かと思ったら、実写だった件。orz

大正ロマン着物女子服装帖―ポニア式コーディネート術

大正ロマン着物女子服装帖―ポニア式コーディネート術

  • アマゾンのお勧めで存在を知ったのだけど、実物を確認せずに買うのはあまりないパターン。大正時代って、何となくよいイメージが強いけど、実際にはどういう世界だったんだろう。

明治緋色綺譚(1) (BE LOVE KC)

明治緋色綺譚(1) (BE LOVE KC)

  • 完全なる表紙買い。絵柄も雰囲気も好きでどの巻を見ても同じ判断をしそうなくらいなのだけど、何故か物語に入っていけないというか...冬目景のノスタルジーものみたいな印象を強く持ちすぎたのだろうか。
  • 全巻そろえてしまったので、気長に読んでいこうと思います。

明治緋色綺譚(2) (BE LOVE KC)

明治緋色綺譚(2) (BE LOVE KC)

明治緋色綺譚(3) (BE LOVE KC)

明治緋色綺譚(3) (BE LOVE KC)

明治緋色綺譚(4) (BE LOVE KC)

明治緋色綺譚(4) (BE LOVE KC)

明治緋色綺譚(5) (BE LOVE KC)

明治緋色綺譚(5) (BE LOVE KC)

明治緋色綺譚(6) (BE LOVE KC)

明治緋色綺譚(6) (BE LOVE KC)

  • ここまで読んだのが4月下旬になってしまったけど、第4巻以降で話のベクトルが大きく変わってるのね。伏線はもうちょっと前からあったのだけど。ほのぼの路線の方がよかったんだけど、引き続き購入しましょう。概ね、四ヶ月ごとのリリースなのかな。

  • 溜池通信で紹介されてて興味を持った...のだっけ?

実践 銀行ALM

実践 銀行ALM

  • 久しぶりに興味を持ったので、ぼちぼち読んでみましょう。ちょっと、休養期間を長く取りすぎました。