AVCHD/TS/MTS/M2TSを無劣化でカット・編集できるフリーソフト「TSSniper」 - GIGAZINE

  • たまりに溜まった.tsファイルをなんとかしようとしたのだけど、久しぶりに引っ張り出したTMPGEnc MPEG Editorは音声ストリームが扱えない。無事起動しただけすごいと思うべきか。正確には、アクティベーションが通ったことの方だけど。
  • 代わりに使ってみたのがGIGAZINEで紹介されていたtssniperというソフト。使い勝手はTMPGのソフトと同じでカット編集ソフトなのだけど、フィルタの設定でうまくいかないことが多いようだ。かくいう自分もLAV Filterがどうのこうのと言われてしまった。若干試行錯誤して、Settings -> DirectShow -> Preferred splitter/demuxerをHaali Media Splitter(AR)にしたら動くようになったのでひとまずよしとしよう。