ニコニコアニメスペシャル「魔法少女まどか☆マギカ」一挙放送 - 2012/09/29 16:30開始 - ニコニコ生放送

  • 映画公開のプロモーションなのだろうけど、一気に見てしまいました。断片的には見返していたのだけど、最初から通してと言うのは実に久しぶりなので楽しみである。
  • 放映していたのはもう1年半前になるのか。作品そのものよりも、当時のネットでの盛り上がりの方が記憶に残ってる件。皆さん全力で予想したり考察したりしてたのが思い出されます。
  • まどか☆マギカオンラインのCM曲がえらく雰囲気にマッチしているのが面白い。
  • 何度見ても第10話が別格。震災で第11話以降が延期になっていたときも、ここで打ち切りになっても歴史に残る作品なのは間違いないとか、むしろ期待はずれな続きを作られるよりもよいんじゃとか思っていた気がする。