- 鈴羽EDを回避するDメールを送信したところから再開。一気に最終章まで進んだけど、紅莉栖EDとTrue Endに到達できないので諦めて攻略サイトのお世話になってしまいました。こんなフラグ立てられないってば。しかも、この期に及んでやっとメールの返信の仕方を理解した件。
- アニメ版を見たときも思ったけど、フェイリスと比べてルカ子のシナリオが軽いよねえ。フェイリスED行きならある意味納得だけど、ルカ子EDはどうにも納得できん。というか、よく紅莉栖があの状態に納得したものだ。
- 綯がタイムリープして殺しに来るところはかなりびっくりした。15年後という伏線がこんなところにもかかっているとは。最初の方でまゆりを地下鉄に突き飛ばした綯はこの綯ではないのだよね?アニメ版でミスターブラウンの行動が違うのは、綯ED回避というか、矛盾させないための措置だったのかと勝手に納得。
- 最終章クリア!と思ったら、まゆりEDだった件。紅莉栖EDのフラグ立て忘れると自動的にこっちになるんですか。そうですか。
- しかし、自動スキップがあるとはいえ第4章に戻ってフラグ立て直してくるのはかなりきついぜ。True End用のフラグも必要なので、結局全部やり直してるようなものだね。とはいえ、途中の話は世界戦が変わるたびにリセットされているので、最初の紅莉栖に対してフラグ立てないとダメな分けなのね。納得。そう言えば、アニメ版で青森の実家がどうのこうのと行っていたのを思い出した。
- フェイクEDを見たところで今日はおしまいー。