空の軌跡SC

  • やっと最終章に到達しました。一段落したので寝ようと思ったら、第八章の最後からそのまま最終章に続いてしまい、しかも冒頭のムービーが長かったので、ちょっとぐったりしました。でも、かなり気合いが入った作りになっていたので、それはそれでよしです。:-)
  • それにしても、第八章は長いです。全ての街を歩いて行脚するというのはかなりつらいです。葉隠を使えば雑魚敵との戦闘は回避できますが、それがさらにつらいです。むしろ、歩きながら戦うとレベルアップしていくならよいですが、本当に歩いているだけなんですもの。たまに出てくる中ボスクラスも、だんだんパターンが見えてしまっているし。
  • しかし、第八章最後から最終章の冒頭で一気に物語が進んだような気がします。というか、途中の章があまりにも引っ張りすぎです。FC位の勢いでざくざく進めてくれた方が...
  • まあ、紆余曲折がありましたが、クローゼとオリビエがメンバに復活したので、最強パーティーを編成できます。いつの間にか15レベルくらい置き去りにされているオリビエを一気に育てるのがちょっと面倒かも。と言うわけで、今度の週末に一気にやっつけることにしましょう。