空の奇跡SC

  • 前回プレイ日が7/2となっていたので、二週間ぶりでした。何をやるべきか、完全に忘れ去っているのはいつものこと。セーブするときに、次にどうすべきかのコメントを残す機能が欲しいです。仕方ないので、ここに書いておきますか。霧吹き谷に行って、ドラゴン探索すべし!
  • 第五章の中盤くらいに進んだと思いますが、まるでファルコムの作品とは思えないようなムービーが続きます。どうしても、YsIIとかソーサリアンのイメージが強すぎるっす。これはこれで楽しめるのでよいのですが、話の進み方が妙に遅いです。もうちょっとテンポ良く進んで欲しいかも。一週間に一回、三時間程度しかやらない人にとってはちょっとつらい。