FreeBSD 6.0

  • うーん、ここまでトラブル続きとは思わなかったです。orz
  • システム周りはある程度動かせるようになったと思いきや、肝心のアプリケーションが二つも動いてくれない。
    1. Apache 2.0.58を--enable-threadsと--with-mpm=workerで動かす。
    2. Subversion 1.3.1
  • Apacheのthread化は高速化の観点で期待していたのできついぞ。最悪、これが無理でもSubversionは必須。本格的に使い始めようと思った矢先だったので、ショックがでかいです。orz
  • しかし、Subversion1.3.1は僕のコンパイルオプションが悪いだけなんだろうか?正確には、./configure -> make -> make installしてから、make swig-pyをするとエラーになって止まってしまう。もしかすると、何処かで依存関係が壊れているんだろうか?
  • でも、モノは試しにportsでmake installしてみたら、やっぱりエラーになったんだよなあ。謎だ。

うーん

  • ついに4.11系にも見捨てられたのだろうか?
  • やけになって再インストールを試みるも、ppc0の初期渦中にフリーズ...orz