Fate

  • ある意味予想通りですが、Fateはインストールすら出来ませんでした。orz
  • いっそのこと、母艦とThinkpadの両方にインストールして、データをUSBに収納するという荒技が使え無いかなと思ってみたり。FateEULAって何処に記載されているんだ?
  • スペック的には、PentiumIII 600MHz以上 + AGP接続なVGA推奨 + DirectSoundに対応したPCM音源と言うことだし、3Dなゲームではないので何とかなりそうな気はする。
  • っていうか、Thinkpad買うときにCPUとメモリは考慮したのだが、VGAを全く無視していたのは失敗でした。RADEONを積んでいれば十分過ぎるのですが、RAGEだと3D使わない状況でもパワー不足が否めません。
  • まあ、技術的な問題は気合いで何とかなるものなんです。最大の問題点は、外出先でこのゲームをやるだけの度胸があるかどうかに帰着する訳でして...