2020-01-19から1日間の記事一覧

アマゾンポイントの付与タイミング

購入直後に付与されるのかと思ったら、若干タイムラグがあるのですね。数分間くらいだろうか。ポイント還元のバーゲン品を連続購入する時は要注意であります。

重力加速度

これは重力を把握し物理演算に完全勝利したロンスカあぴミク前のと違いが分からない? 裾の動きが違うのだ pic.twitter.com/z3oVzh0khg— グレイ (@Baroque384) 2020年1月18日

Dain-App

8fpsのカクカクな動画を4倍のfpsへAI使った技術でフレーム補完させてみた。前から気になっていた技術が簡単に試せるDain-Appというアプリになっていたのでテスト。思った以上に綺麗に補完してくれる。少ないfpsでレンダリングして補完する使い道とかもいずれ…

Google Nest Hub

試しに使い始めたけど、予想外に使いやすくて驚いている。 スマートスピーカーに画面が付いても余り変わらないんじゃないかと思っていたけど、指示内容がエコーバックされたり、タイマーの時間が表示されたりというだけでも大違い。Echoがニュース読み上げに…

雪がない

ski

生ハムのカット販売にキッズが群がっております。10gで100円のためか駄菓子屋感覚で皆100円玉を握りしめて集まってきてコチラもびっくりしています。 https://t.co/B75MXZknnS pic.twitter.com/I6lTwLTLqq— 石打丸山スキー場 (@ishiuchi_IM) 2020年1月19日 …