2019-05-02から1日間の記事一覧

十連休 6/10

十連休も前半が終わり、本日から後半が開始。今日から年末年始と同じくらいの休暇が始まるとも言えるし、例年であれば連休後半すら始まって無いとも。と言うわけで、まだまだ先は長いのです。ボーナスステージだと思って楽しみましょ-。 竜王のイベントに行…

scansnap s1500 on windows 10

自炊して捨てる本を選別できたので、久しぶりにscansnap s1500をPCに接続。ドライバはWindows 10対応しているはずなので問題ないだろうと思っていたら、ここでトラブル発生。インストール途中でエラーが発生してしまってしまう。 ほぼ同一環境の別PCでも同じ…

鋼の錬金術師

10年前に原作を一気に読んだことがあるけど、ストーリーをすっかり忘れてしまっているので楽しみだ。たしか、アメストリスの錬金術は歪んでいるとか、国レベルの錬成陣を作ろうとしているとか、そういう話になっていた気がする。 全部見たぞ-。ゴールデンウ…

COMIC ZIN 新宿店閉店のお知らせ

COMICZIN on Twitter: "【おしらせ】 COMIC ZIN 新宿店閉店のお知らせ 平素よりCOMIC ZINをご利用賜り誠にありがとうございます。 2019年6月3日(月)をもちまして、新宿店を閉店させていただきます。 2009年6月の開店以来10年、たくさんのお客様にご愛顧賜…