2006-02-22から1日間の記事一覧

捜し物

既に発売しているはずなので探して居るんですが、何処の本屋さんにも置いてありません。 いつものライトノベルのコーナーじゃないところにあるんだろうか? 流れ星が消えないうちに作者: 橋本紡出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/20メディア: 単行本購…

そうだ、京都に行こう

やばい、一年前の写真を見直したら京都に行きたくてたまらなくなってきた。 何処に行くというわけじゃないんです。普通に町中を歩いて回りたいんです。 風邪引いたことにして東海道新幹線に乗ってしまおうかな。

星の在処

空の軌跡でエンディングに流れる曲ですが、LessVocalを聞いたらこれまたいい曲じゃありませんか。 ピアノソロではありませんが、弾いてみたい気がする。楽譜さえあれば、自力でも何とかなりそうな気配がする。問題は、楽譜をどうやって調達するか。

Process Explorer

昨日、Windowsのトラブル切り分けのために使おうとしたのがきっかけですが、面白いソフトだなあ、これ。(倒置法) デュアルディスプレイの右側(物置画面)にずっと表示させて居るんですが、こういうのは見ていて飽きない。Windowsデフォルトのタスクマネー…

ハーバードビジネスレビュー

本当はもうちょっと古いバックナンバーを探していたのですが、リストを見ていたらSOXの特集号があったので衝動買いしてしまいました。 ちょっと前まで、本屋さんにはこういう本を扱っているコーナーもあるんだなあと言う程度の認識しかなかったのに比べると…

coolなプレゼン

最近、人前で話す(プレゼンする)ことが増えてきました。こういうのは場数を踏まないと成長しないものですし、やっていて面白いので、これを機に自分なりのスタイルを確立してしまおうという野望があります。 どうせならもっともcool!と思えた人のスタイル…