2005-11-07から1日間の記事一覧

TOEIC 11/7

石井本 7-1 541-570 23/30 多少騒がしいところでやった方が、逆に集中できるような気がしてきた。眠気覚ましにもちょうどよさそうだ。元々ファミレスにこもってやっていたくらいですし。 疑問詞の基礎 疑問詞が主語仮想でないかによる場分け 主語の場合:疑…

歯医者

半年に一度の定期検診。 BlackBlackを数枚噛むと、左下の奥歯がしみるのが気になる自覚症状でしたが、外見的には問題はないようだ。レントゲンを撮ったので、次回検診時に結果が出る予定。 もう一つ気になるのは歯周ポケットの存在で、奥歯の後ろ側が深くな…

電車の中

行きと帰りの電車の中は最良の読書環境のはずだったのですが、どうも気がゆるんでしまったようで、行きは熟睡、帰りはぼけーっとしていることが多くなってしまった。 一時的に読む本が無くなってしまったことも大きいし、thinkpadを持ち運ぶトレードオフで持…

FreeBSD 6.0-RELEASE Announcement

ついに6.0系列が出ましたか。未だに4.11を使っている自分は、レガシーを通り越して化石扱いなんだろうか。たとえるなら、WindowsXP全盛の世の中で、未だにWindowsNTを使っているような感じ? 5.x系列へのアップグレードをためらった最大の理由は、 そもそも…