2005-10-30から1日間の記事一覧

Fate

ある意味予想通りですが、Fateはインストールすら出来ませんでした。orz いっそのこと、母艦とThinkpadの両方にインストールして、データをUSBに収納するという荒技が使え無いかなと思ってみたり。FateのEULAって何処に記載されているんだ? スペック的には…

HDDの領域確保

調子に乗ってMTVXで録画したMPEG-2形式のファイルを見る当てもなくHDDに保存していたら、残量が危機的状態になってしまったので、大掃除を試みる。 一番容量を食っているのは、ドラゴン桜全話。MPEG-2形式で一話あたり2.6GB程度が全11罠ので、約30GBですか。…

Piano 10/30

最初に譜面に目を通したとき、完全に勘違いして覚えてしまったのが数カ所あって、修正に一苦労。頭の中だけじゃなくて、それにあわせて手が動くようになっているのが致命的っす。orz たどたどしいながらも左手パートは弾けるようになって、右手も平行して進…

Backup 環境がほぼ固定できたので、Thinkpad側のバックアップを行うべく調整中。 と言っても、重要なファイルはほとんど入っていないし、ドライバ類は集め直せばよいだけなので、ソフト一式をバックアップ留守だけでよいらしい。 母艦のバックアップに使用し…

怠惰な半日

午前中にやってしまわないとならないことがあって9:30に目を覚ましたはずですが、気がついたらこんな時間(13:30)です。 何もしないままじりじりと過ごしてしまいましたが、とてもよろしくありません。 気合い入れ直さなくては。