2005-10-05から1日間の記事一覧

SECUAD 10/5

午後問題 今やってる問題集、一日5題ペースで5日くらいで終わるといい感じかも。これなら、二周目までなんとかできそうだ。 ワームの例が古いぞ。何で、典型例がloveletterとかhappy99なんだよ。 「ファイアウォールで保護されているから」 メールサーバのク…

ストレージ・エンジンとしての MySQL の性能評価

db

勉強になります。 MySQLって、ストレージエンジンに対する単なるwrapperだったんだ!

PostgreSQL for windows開発者によるレプリケーションシステムセミナー

db

PostgreSQL関係のセミナーと言うことですが、Windows版の話がメインなのかな。 本家の開発者も来るみたいだし、出来れば行ってみたかったのですが、 前後に連続して休んでしまうので、さすがに... Windows版にはまるっきり興味がない..m(__)m の二点で見送っ…

Piano10/5

毎朝30分程度ですが、ペースが戻ってきましたよ。 でも、絶対的に練習量が足りなくて、復習はそれなりにこなせるんですが、先に進めない罠。 secuadの試験が一つのヤマなので、もうちょっとは辛抱しよう。