2005-09-22から1日間の記事一覧

memtest86 for CDROM

古いPCのメモリの動作確認をしたかったのですが、FDDがついていないのでmemtest86は使えないと諦めていたら、実はISO Imageがリリースされてるんですね。orz CDROMに焼いたら、ちゃんとブートしてくれました。ただいまテスト中。

PostgreSQLベンチマーク再考

db

激しく勘違いしていたことが発覚。 前回ベンチマークをとったとき、デフォルトのpostgresql.confからスタートして、結果的にデフォルトの状態が裁量であるという結論になってしまったので、archive_commandを設定していなかった。 と言うことは、取得できて…

CERT

修了証、無事に届きました。 音沙汰なかったので、落とされたかなとか、郵便事故かなとか、不安が頭をよぎっておりましたが、これで安心して眠れそうです。 機会があれば来年も受講したいと思う次第ですが、その頃まで今のマインドを持ち続けていられるかど…

久石譲/ピアノ・コレクション

ピアノソロ 久石譲ピアノコレクション (Piano solo)作者: 久石譲出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社発売日: 2000/10/13メディア: 楽譜 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る Piano StoriesIIとNostalgia?PIANO STORIES IIIに収録されている譜面が…

Piano 9/22

右手だけ、左手だけであれば、それぞれ弾けることは分かったので、次は両手あわせての練習です。