2005-06-04から1日間の記事一覧

Piano 6/4

下手ながらも、ここをおさえておけばうまく弾けているように聞こえるポイントみたいな物が有るんですかねえ。練習時間が不足しているのでうまくなっているはずはありませんが、ちょっとうれしいひとときを過ごせました。:-)

診療記録の管理

db

医者にかかる回数が増えているので、ちゃんと管理するためにデータベースを作ろうと思い立ったのが半年くらい前。テーブル設計やりかけのままスキーに明け暮れて、すっかり放置してました。当時のメモが出てきたので、忘れないうちにメモ。 目的 医療費、医…

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書作者: ばるぼら出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/05/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 455回この商品を含むブログ (332件) を見る最も思い入れががあるのは1998年夏から1…

TOEIC 6/4

別の問題の復習 今回僕が受験したのとは別の区分らしいですが、何処かで出会う可能性があるので、ちゃんと復習しておくに超したことはありません。 昨日と今日のパートは、次回テストの一週間くらい前から集中的に復習したいのだが、うまいリマインダーは無…