2005-04-11から1日間の記事一覧

Piano 4/11

鍵盤を開くのは実に久しぶり。物置と化してしまっていたのを片づけ、鍵盤の埃を払って、昨日習った八小節の練習を一時間ほど。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、際限なくなりそうなので切り上げました。右手だけだし、テンポもずれまくってま…

Canon IX-4025

買ったのは1996年1月だから、かれこれ9年間手元にあった事になる。SCSI-II接続で300dpi。本体+Mac用I/Fで合計7万円以上。当時学生だったので洒落にならない出費でしたが、主にOCRに大活躍してくれました。でも、そこに居座られると、ピアノが弾けないのです…

PostgreSQL 8.0.2 Released

db

RSS Reader便利だなあ、勝手に見つけてきてくれる。 Win32版に関する変更点が多いですが、UNIX版に影響してくるメジャーな点としてはこの二つだろうか。特許がらみで何らかのアルゴリズムが変更になるという話が記憶の片隅に残っていたが、ARC -> 2Qの事でし…

TOEIC 4/11

何故か1時間以上爆睡、全然進みませんでした。orz disperse: if a group of people disperses or is dispersed, they separate and go away in different directions alternate: two alternate actions, situations, or states happen one after the other i…